マッサージ&エクササイズで肌のリフトアップ!

肌のハリを取り戻すマッサージ エクササイズ

 

ハリを失うと『表情じわ』が増えます。目尻の『笑いじわ』、眉間の『怒りじわ』、おでこの『横じわ』などなど…

 

しわになると思うと、つい表情を作るのが怖くなってしまいますよね。

 

しかし表情筋は使わないと徐々に衰えます。『会話が少ない人ほど肌のハリは失われやすい』と言われており、顔を動かすのはハリを取り戻すのに欠かせません。

 

衰えてコリ固まった表情筋をほぐすために、表情筋のマッサージやエクササイズをやってみましょう!

 

 

ハリ回復に役立つ顔のマッサージ動画

 

お肌のハリを取り戻す簡単マッサージ

 

頬、耳、おでこ、あご、目元、口周りを優しくなでるようにマッサージするやり方です。お風呂場など肌が温まっているときにやるのがおすすめ。

 

 

ほほのハリを取り戻すマッサージ

 

頬のリフトアップに効果的なマッサージ。ほうれい線やハリのない頬が気になるときはこちら!10秒以内でできる簡単な方法です。

 

 

しわ・たるみ、頬&まぶたのたるみ解消エクササイズ

 

こちらは顔〜首元までをカバーするアンチエイジングエクササイズ。独特の表情をする運動なので、人前でやるとビックリされるかも!?お風呂場など一人でやれる時がおすすめ。

 

 

表情筋マッサージのポイントは『コツコツ継続』

肌のハリを取り戻すマッサージのポイント

すべてのマッサージをやってもそれほど時間はかかりません。最初は疲れるかもしれませんが、慣れるとテレビを見ながらでもできるようになります。

 

顔の温度が高いときにやると効果的なので、お風呂上りや入浴中、お休み前の習慣にするのも良いでしょう。

 

表情筋は使わないと衰えていくので、続けることが大切!合わせてスキンケアも地道にコツコツ続けることで相乗効果が期待できますよ♪

 

 

>> 肌のハリを取り戻す化粧品  TOP

inserted by FC2 system